読みもの

乙部町だより

乙部町の名所

facebook twitter LINE

はじめまして!

北海道乙部町マルシェ吉成です。

この乙部町たよりは、「北海道乙部町」のおすすめの名産品、レストラン、観光名所などを紹介していくコーナーになります。

今日は一番最初のブログなので外せませんね、、

乙部町は色々なグルメや名産、特産があるんですよ!!

まずは最初にこちらの名所を紹介したいと思います!!

くぐり岩になります。

”じゃらん”さんでも紹介され☆4.5をいただいている

地元では有名な岩盤になります。

乙部町の観光サイトでもこちらは公開されておりまして

くぐり岩

海に突き出た断崖の先にぽっかりとあいた穴。
今からおよそ400年前の慶長年間にニシン漁を支えるために掘削したため、こんな形の岩になったのです。当時はこの一帯は陸地であったと考えられており、陸路としてこの穴をあけたそうです。だから名前もくぐり岩なのです。

・くぐり岩へのアクセス:乙部町役場から江差方面へ車で約5分の後、徒歩3分、または瀬茂内バス停留所より徒歩5分

とこのように紹介されております。

僕は以前まで自然に空いた穴だと思っていて、ものすごく恥ずかしい気持ちになっていたのを覚えています。(笑)

乙部町に初めて訪れた際に一番最初に行った場所なので、すごく思い出深い場所です。

インスタグラムのサポーター様からもいただいた写真があって、そちらもすごくきれいな写真になっています。

一番最初の写真は僕が撮ったんですけど、あいにく周囲にゴミが浮いていまして、、

ですがこちらの写真はすっごくきれいに撮れています。

空も青く澄み渡っているのがあいまって、きれいにまとまった写真になっています!!

北海道在住の方も、それ以外の方も、ぜひぜひ”くぐり岩”に遊びにいらしてください。

さて、本日の乙部町だよりはいかがでしたか??

次回の乙部町だよりも楽しみにしててくださいね!!


facebook twitter LINE

関連記事